忍者ブログ
普段の日常とか、依頼の仮プレイングとかを適度に適当に綴るつもり。
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は十五夜。
ところどころに雲はあるけれど、お月さまが輝いて見える絶好の月見日和。
気候も、昼はまだ暑いけど夜はやっと秋っぽくなってきたし、
のんびり夜のお散歩をするには本当にちょうどいい日。
だから今日はいつもより遅く、月が出てくる頃を見はからって帰ってみたり。

月がとってもまあるくて、月がとってもきらきら光ってて。
歩いて少しあったかくなる体に、秋の風がとても気持ちいい。
やっぱり日本の四季ってとってもいいなって思う。
でも日中に暑いのは温暖化とかの影響、少なからずあるみたい。
なんだかテレビでは「今年の秋はあまり秋らしくない」なんて予報も出てるし。
……これ以上季節が壊れないように、エコライフとか省エネとか、少しは私もやってみよう。
もちろん、ゴースト退治もちゃんとやって、みんな安心して学校行けるように……なるといいな。
PR
7月に入って、夏の雰囲気が漂ってきたわね。
とは言ってもまだ梅雨っぽい天気だけれど……蒸し暑くなければいいのに。

それはさておき、あと2週間で学園祭。
少しずついろいろと準備は進んで、みんなも本番の日が今から待ち遠しくなっているみたい。
私も、今年は思い切って水着コンテストに参加してみたし。
結果はどうなるかわからないけれど、こういうのは参加しないと盛り上がらないものね。

もちろん、その前の七夕も忘れちゃだめ。
結社のみんなと、そして憧れの先輩たちとロマンティックな時を過ごせるといいな……。


夏は暑くて少しだらけちゃうこともあるけど、思い出をたくさん作れる季節だよね。
また新しいメガリスが見つかったみたい。
天女の羽衣って名前はいいけれど、効果がある意味えげつないわね。
本当は恐ろしい日本昔話って感じかも。怖くはないけど。

そして次にニュースだったのは修学旅行とテストがほぼ同時期にあるということ。
……旅行のお金の積み立てとかちゃんとしてくれたのかな、パパ。
テストは……来年からはちゃんとした中間テストや期末テストがあると思うとあまりいい気分ではないけど、
今は気楽に取り組むのがいいみたいね。

とりあえず国語のテストはがんばろう。
小説の問題読むのは好きだし。
だってあれって普通はなかなか読む人がいないような小説から引っ張ってくることが多いでしょ?
つまりそれって、私の知らない新しい物語と出会えるチャンスってこと。
出典を確かめて、後で図書館で(いつもいる先輩を気にかけながら)読むのが今から楽しみ。

……まあ、算数はだめだけど。
別に数式を□に置きかえなくてもいいのに……。
ちょうど今はゴールデンウィークだけれど。
5月1日、2日も休みでいいと思うのは私だけじゃないはず……
せっかくだし、新しく買った本読みたいのに。

そんな感じで、この頃はおおよそ平和で何より。
ゴーストにはゴールデンウィークなんて概念ないんだろうけれど、
もう少しだけの間は大きな動きはなさそうね。色々な意味で。

明日とあさって学校に行けば、珍しい桜をあの先輩と一緒に見に行けるし、
はりきっていこう。うん。
土蜘蛛戦争はどうにか終わり。
私は全部参加してどうにか重傷には至らなかったけれど、たくさんの人が傷つき、亡くなった人もいる。
世界結界にも少なからず影響があるかもしれないし……

ううん、やめやめ。
私たちは勝ったのだから。
新しい力だって得たんだ、きっと今度はもっと簡単に勝てる。
そうすれば怪我する人だって少なくなる。うん。
次の戦いがどうなるのかはまだわからないけれど、何があっても大丈夫なようにちゃんと準備しておこう。


それにしても今日、エイプリルフールだったのに嘘をつく暇も無かったわね……。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
秋風なつき
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1995/10/13
職業:
小学生魔弾術士
趣味:
読書
自己紹介:
※このblogは、ゲーム「シルバーレイン」のキャラクター秋風・なつき(b03469)が書いている設定でお読み下さい。
実際の人物、事件、団体、ゴースト、ツンデレ等とは一切関係ありません。恐らく。

※プロフィール欄の顔アイコンについて
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は赤霧天樹に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"秋風なつき" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.